会社使命
あらゆる企業はヒト・モノ・カネ・情報を経営資源に、
財・サービスの提供=ビジネスをしていますが、
ビジネスを取り巻く競争は厳しくなる一方です。
刻一刻と変わる経済環境、消費者の嗜好、技術革新・・・。
競争社会を乗り越える「企業戦略」を遂行するためには、
企画・調達・製造・開発・販売などを完全に連携させる必要があります。
全体を最適化していくことで初めて十分な成果を得ることができるのです。
財・サービスの提供=ビジネスをしていますが、
ビジネスを取り巻く競争は厳しくなる一方です。
刻一刻と変わる経済環境、消費者の嗜好、技術革新・・・。
競争社会を乗り越える「企業戦略」を遂行するためには、
企画・調達・製造・開発・販売などを完全に連携させる必要があります。
全体を最適化していくことで初めて十分な成果を得ることができるのです。
私たちネットロックは、
第三者(3rd Party = サードパーティー)の立場でお客様の「企業戦略」に基づき、
製造業者・卸売業者・小売業者・物流業者・システム会社・人材派遣会社等
あらゆる分野の企業をネットワーク化し、
お客様の経営資源であるヒト・モノ・カネ・情報を最適化する
「真の価値あるサービス・商品」の提案・実践を行っております。
第三者(3rd Party = サードパーティー)の立場でお客様の「企業戦略」に基づき、
製造業者・卸売業者・小売業者・物流業者・システム会社・人材派遣会社等
あらゆる分野の企業をネットワーク化し、
お客様の経営資源であるヒト・モノ・カネ・情報を最適化する
「真の価値あるサービス・商品」の提案・実践を行っております。
ビジネスモデル
倉庫・配送会社等の物流会社のビジネスモデルは、クライアントにおける部分的な業務、すなわち商品の保管や、
配送業務を改善することが主な内容になります。
Netlocは物流のアウトソーシングを軸として、付加価値のあるサービスやNetlocのプロジェクトにより 生み出したサービスにより、クライアントの企業戦略の実現に貢献しています。
Netlocは物流のアウトソーシングを軸として、付加価値のあるサービスやNetlocのプロジェクトにより 生み出したサービスにより、クライアントの企業戦略の実現に貢献しています。
Netlocの挑戦(プロジェクトの紹介)
クライアントへの新たな付加価値を生み出す為に挑戦し続けるNetlocの主なプロジェクトをご紹介します。流通事業部
- 「極麦(KIWAMUGI)」は、こだわりの麦芽を使用した第3のビールです。商品の開発から国内流通の整備、販売までを手掛けております。極麦の実績を基にPB飲料の開発を支援します。
極麦の紹介はこちら - タイへの日本企業の進出をサポートします。当社が培ったタイにおけるネットワークを駆使し、タイ企業との合併、M&Aや工場などの施設の調整など、事務や法律面のサポートを含めて対応します。
海外進出サポートの紹介はこちら
WEB事業部
- フランチャイズ展開などにより複数の店舗を管理している本部管理機能を支援するシステムです。店舗・本部・仕入先1次店・仕入先2次店など複数階層の業務状況を一括管理します。
受発注システムの紹介はこちら - 「輸送」・「保管」の容積効率計算から物流コストの低減を実現するシステムを提供します。コンテナ・トラック・パレット・BOX等への商品の詰合せを容量計算し、最適化を図ります。
積付システムの紹介はこちら